めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

今日の輝音さん

アリンコさんを見つけました!


アリクイじゃないんだから食べないでね😅😅



いつまでもアリンコを探してました( ^ω^ )


そして恒例の彩羽っ子


ラグナ



ヴァル



ニキティス



ジャニス



リズ

みんな順調に大きくなってますね😍💞

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 22:29 | 巣だった子犬ちゃん | CM(0)
彩羽の子犬ちゃんたち

みんな素敵なオーナーさんの元へ巣立ってます。

ほぼ毎日のようにお互い近況は報告し合ってますがその中から少しお写真を紹介!

長男から

ラグナ



お写真を撮るのに苦戦中!
分かります~~
黒い顔の子って室内ではうまく撮れませんよね😖😖


ヴァル

よく食べ

よく寝る

少し大人顔になってる気がします~



ニキティス

柔らかなお布団でスヤスヤ…かな?



ジャニス



シェリーお姉ちゃんが少しずつ遊んでくれるようになったんだって♬




リズ

可愛いヘソ天💕
すっかり新しい生活に慣れたリズです。



そしてうちの輝音

誰も遊んでくれなくて寂しいみたい😅


みんな可愛がられてます。
ありがとうございます💞


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 14:07 | 巣だった子犬ちゃん | CM(0)
今日は美颯さんのたった一頭のベビさん、オーディンの2歳のお誕生日です。

おめでとうございます㊗️🎉🎊

大きな体なのにおっとりで優しいオーディン。

今はニワトリさんと同居してるそうですがフリーのニワトリさんにも襲いかかるような事は絶対にありません!!

美颯さんの最初で最後の子かもしれませんが…


お祝いしてもらったのね♬
来月会えるの楽しみにしてます~~(〃ω〃)💞💞

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:00 | 巣だった子犬ちゃん | CM(0)
6年前の今日、彩芽さんの2回目のお産で4頭の可愛い子たちが産まれました!!
みんな元気に6歳を迎えられて良かった(〃ω〃)
お誕生日おめでとう🎂🎉㊗️

長男から

アリス

素敵なケーキ🎂

でもこれは人間用…(^^;)
お写真だけだって!(笑)



ティーダ



まだまだイタズラっこのティーダ(^^;)



ジャスミン

この一枚しか持ってこれなかった💦


空雅

お姉ちゃんに枕にされたり

膝枕してもらったり


みんな元気にまた7歳のお祝いしてもらおうね~~
オーナー様、大切に育てて頂き感謝です💞💞💞


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:03 | 巣だった子犬ちゃん | CM(0)
自分のおうちでは常にフリーな時雨。
でもお預かりの時は誤飲や大雅がちょっかい出したりして怪我をしては困るのでバリケンでお留守番です。
これはお預かりワンコはみんなそうです。
もちろん私が家にいる時や夜はフリーですが。
で、ケージトレーニングが不安な時雨。
みんなが見える方がいいかなとシルテンのお部屋でお留守番。
シルテンはバリケンに入ってもらいました。

心配で家カメラを見てみると…
心配的中🎯
ワオンワオンと吠えながらお部屋を破壊😓

ふと止める時もあるけど



『出して~~』と大騒ぎ!

諦めたかなと安心して

お昼休み帰る前に見たら😱😱😱

怪獣シグレン!さらに破壊活動中…d( ̄  ̄)
帰り着いて部屋に入り
『し~ぐ~れ~!!』の一声で

ごめんなさいの姿勢
わかってやってるもんね( *`ω´)

午後はバリケンでのお留守番になった時雨。
しばらくは静かにしてたけど飽きたのか夕方にはワオンワオン再開😖
こればっかりは慣れてもらうしかないからね~~
家でもケージトレーニングしてもらわなきゃね。
病院に入院とか、もしもの災害の時とか困るからね~~
うちの子たちは一応、みんな3歳まではバリケンでのお留守番だったので今でもケージでのお留守番は平気です。
小さい時にちゃんとやっておく必要はあるのと思うので皆様もトレーニングしてくださいね~~



午後は自分のお部屋でねんねしてるシルテン。
下の彩羽はコタツの上で寝てます😓
今日は騒ぎすぎたのか疲れてぐっすり寝てる今の時雨…

ショーの練習だけじゃなく他のワンコとの付き合い方やケージトレーニングなど色んな勉強をしてる時雨です。
パパ、ママは心配で可哀想と思うかもしれませんがこれも飼いやすい良いワンコになる為の試練ですので我慢してくださいね~。

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:26 | 巣だった子犬ちゃん | CM(2)
今日は疾風と玲さんの子供ちゃんたちの10歳のお誕生日です。
みんなお誕生日おめでとう🎉🎉🎉

プルームと琴音は昨日みんなにお祝いしてもらい華やかな10歳の幕開けとなりました(o^^o)
前にも掘り返した生後4ヶ月の時の集合写真。

この時は全員が集まれたんだよね(//∇//)

いつもお誕生日は子犬時代の写真での振り返りなので今回は少し大きくなってからの写真を探して見ました。

琴音さん、4ヶ月の時にママと一緒に滑り台~😄

狭いところが好きな琴音さんはダンボールの中も好き💞

汚すのも好き💕

そしてぱんごちゃんのリクエストのクロール…
じゃなくて背泳ぎ❣️

この時は溺れてるんじゃなくてちゃんとこのまま背泳ぎの状態ですぅい~~と泳いでたんですよ(o^^o)
さすが!琴音さん❣️


右から疾風パパと琴音、彩芽さん。

元祖❗️疾風パパのカメ座り
これは疾風っ子のキット&パップ&ダーシャもやるって(笑)

キット&パップのカメ座り
完璧なカメ足はパパの勝ち~~(笑)

キット(茶色の子)パップ(白黒)

琥珀(左側)疾風パパ(右側)

アーちゃん(左側)プルーム(右側)

ダーシャの家で
左側から珊瑚、ダーシャ、琥珀、琴音、彩芽

左側から琥珀、アーちゃん、プルちゃん、琴音、 パップ、キット
この時はダーシャとシオンは参加出来なかったんだよね~~
懐かしい。
みんな元気に10歳を迎えられて良かった😄✨
これからますます寒くなるけど体調崩さないようにしてね~~

やっぱり食欲のない琴音さん。
必要以上に甘えてきたりするのでちょっと心配ですが…


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:35 | 巣だった子犬ちゃん | CM(9)
シルテンの一歳のお誕生日記念に何かしたいなぁ~と考えてて。
シルテンはちょっと訳ありでここまで大きくなれたのが嬉しくてその記念に。
携帯に入ってるたくさんの写真で何か作ろうと探して見つけたのがオリジナルブランケットでした。

せっかくだから兄弟達にもプレゼント🎁と思ったんだけどお値段見たらちょっと無理だった😅💦

なので欲しい人は~?!と募ったら兄弟みんな記念に欲しいと言ってくれました!

そして待つこと1週間!
届きましたよ~~イギリス🇬🇧から‼️
そのオリジナルブランケットはこちら~😄

シルテン5兄弟の子犬の時の写真と一歳になった今の写真一枚ずつ、そしてパナシュパパとジャスミンママも含めた総数88枚の写真
ズームしてみると

こんな感じ💞
そして裏は4色から選べます。

私はピンクにしてみました!

思っていた以上に素敵に仕上がりました❣️
5枚注文しましたが88枚の写真の配置をシャッフル出来たので一枚ずつちょっとずつ違う世界に一枚だけのブランケット💞
ジャスティス家、時雨家、マルコ家、マリア家、楽しみに待っていてください~~😄

これで携帯の中の写真をパソコンに保存して携帯からは消せるかな…

写真撮るために広げていたら

シルテンが自分の写真を見つけてるみたいに見える~~(笑)


そして偶然にも今日届いたオリジナルカレンダー。


ちょっとだけ中身を~~
1月は

去年の冬に白馬で撮った雪の写真。
と言うように季節やうちの子達のお誕生日月に合わせて12ヶ月分作ってみました!

今日はお届け物がたくさん来ました~~
3つ目は年賀状。
初めて自分で作らずアプリからネット注文してみました。
そして今日、良い感じに出来上がって来ました。
いつもは年賀状ソフトを本屋さんで買って写真入れて印刷してって1日がかりでしたがこれだとアプリで30分もかからずちょちょいのちょいで作れて到着を待つだけ。
おまけにお店で注文するのより全然安い‼️
自分で印刷するのもインク代を考えるとインク代の方が高くつく感じ。
もう今年からずっとコレですね!
楽だし安いし言うことなし。
あとは自分で宛名書きを印刷して終わり♬
年末のやる事リストが1つ消えました(^^)

4つ目のお届け物は期間限定Tポイントの期限が切れるとの事でyahoo!ショッピングで買ったラフランス。

訳ありなので形や色は不恰好だけどとっても大きい✨
涼音に『これ、大きいね~』と見せたらこの後かじられました😅
見せただけであげたんじゃないのに…

不恰好だけどとっても甘くて香りが良くて最高のラフランスでした💖💖

色んな物が届いてウキウキなママでした~~😄💞

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:49 | 巣だった子犬ちゃん | CM(2)

一年前の11月28日、ジャスミンが5頭の可愛い子犬を産みました。
予想に反して男の子ばかり(^_^;)

生まれてすぐにミルクを飲んでも全く体重が増えず脱水になっていったシルテン。
死んじゃうかと思いましたがリルママが点滴に通ってくれたりルネままが子守のシッターをしてくれたりとみんなに支えられてこの子たちは大きくなりました!

みんな本当に天使👼だよ~~


マルコ

時雨(左)とマリア(右)

ジャスティス

シルテン


ジャスティスはこの頃からイタズラっ子❗️

時雨

マリア

マルコ

シルテン
ここからはシルテンの成長録

3ヶ月くらい

4~5ヶ月くらい?

バケツ被ったシルテン

大好きなボールを咥えて

ハロウィンのお菓子集め👻

そして生後364日目の子犬ちゃんたち❣️
みんなおめでとう~~🎉
これからもよろしくお願いします。
そして生後365日目のシルテン



ガツガツと食べてました。
可愛いシルテン、これからも笑わせてね~~😄


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:59 | 巣だった子犬ちゃん | CM(4)
今日はランディーローズくんと玲さんの子供たちの9歳のお誕生日です。

みんなおめでとうございます🎉㊗️🎂
美味しいものもらえたかな?

恒例のベビーの時の写真を。
この時期は乳母してるママだけのものだからね~~
この写真は目が開き始めたころのです。
長男から
ミハイル


ジュジュ


チャーリー


クララ


グレイス


アラン

みんな可愛かった💞💞


この間のオフ会でのクララ

この兄弟はみんな爆毛。
もふもふです。
みんな忙しくて中々会えないけどまたいつか会おうね~~(о´∀`о)

まだまだ元気に玲母さんの15歳を目指して😁👍


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


    posted at 22:11 | 巣だった子犬ちゃん | CM(0)
昨日の夜連絡がありました。



彩芽さんとラスくんの息子、大雅と涼音の兄弟のルディが急死したと…

最初は何を言ってるのか理解出来ませんでした。
でも何度も文章を読み直してようやくルディが虹の橋を渡ってしまった事を理解しました。
(オーナー様には書く事の了承を得てます。)

数日前から体調が良くなくて病院で検査をしていたようですが何の異常も見つからなかったそうです。

昨日の朝、お散歩には小走りで出かけたのに帰りは歩くのも大変だったそうです。
帰ってから車に乗りたそうだったので乗せてそのまま病院に行くのに支度して戻ったら息を詰まらせるように3回呼吸したらそのまま息を引き取ったそうです。

先月、コーシングオフで会った時はそんなに具合が悪いとは思わずゆっくり触ってなかった事をとても後悔してます。

彩芽さんもそうでしたが具合が悪いのを見せずギリギリまで我慢して…
気付いた時には……遅くて。
そして心の準備ができる間も無く旅立ってしまうのはとても辛いです。

でも玲さんのように心臓が強い子も見ていて辛かった。
呼吸の方が先に苦しくなって息が出来ないのに心臓が強いから中々止まらない。
息が苦しそうにしてるのを何時間も見てるのが本当に辛かった。
なのでルディや彩芽さんはとっても悲しいけど心臓がすぐに止まったので苦しまなかったのはせめてもの救いでしょうね。

ルディも寝込んでママたちの手を煩わせることもなく急いで旅立ってしまいました。

まだ10歳。
確かに大型犬の10歳は節目だけどまだまだみんなと一緒に過ごせたはずなのに。

素敵なルディ家のお写真。
左からルディ、ジョジョ、シェリー。
みんなうちから巣立った子達です。

本当は最後のお別れをしに行きたかったけど夜遅かったのとすでに昼間に荼毘にふしたとのことで残念ですがお別れは叶いませんでした。

真っ白で綺麗なルディ。
優しく穏やかだったルディ。
コーシングが大好きでとっても速かったよね。
お空からみんなを見守っててください。
ご冥福をお祈りします。







愛犬との別れは突然やって来るかもしれない。
改めて1日1日を大切に出来るだけ後悔のないように一緒に過ごして行きたいと思いました。

もちろんオーナーさんたちも悲しくて寂しいと思いますが、今週末は当初より予定していた乗鞍へ旅行に行かれるそうです。
ルディが大好きだった乗鞍のペンション。
そこにはたくさんの思い出も多くて辛いでしょうが家に閉じこもっているより残された二頭のワンコたちと思い出をしっかり胸に焼き付けるのもいいかもしれませんね。
たぶん、大好きだった乗鞍へルディも一緒に行く!!とついて来るかも。

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 21:44 | 巣だった子犬ちゃん | CM(15)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク