めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

今日は那須へ一泊旅行!

…ですが朝から霧雨😩
毎日毎日雨ばっかりで気分も⤵️⤵️⤵️

でも今日はみんなと♬なので楽しみ😍
まずはいつもお世話になってるランへ

柴の子犬ちゃんは2ヶ月

3ヶ月の輝音とよく遊ぶ♬


そして黒ボル大中小(笑)

左から輝音、ヴァレリ、ジョー

みんなでお昼ご飯


そしてメインイベント
カヌーへ
うちからは輝音と彩羽
輝音さんはリルパパへ託します!


ボルサル軍団





















途中雨にも降られましたが最後にはまた止んで!
楽しいカヌーでした!
ちなみに輝音さんは4回ほどカヌーから落ちました😅
でも上手に泳いでリルパパに助けを求めてました。


この後は本日のお宿、ハートヒルズさんへ

霧雨降る中、元気に走り回る💨








お待ちかねのディナー🍽











ディナー中も良い子で寝てた輝音さん。
こちらはお風呂も素敵✨

さっぱりして

みんな良い子でお休みなさい~~💤💤


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


    posted at 10:39 | お出かけ | CM(0)

毎日!!

08.13.2017
今日も川遊びへ
天気予報では行楽日和って言ってたのに曇空☁️

でも元気に集合!!
今日は5家族10人で。

朝の水は冷たい…
でも入って遊んでると慣れてくるから不思議~~


ふ~ちゃんも

はるちゃんも


時雨も

ジークも

じぇまちゃんも
みんな川大好き💕


上手に泳ぐよ~~






















ぷぷちゃんは今日も来たくなかったのに…と迷惑顔(^^;)


遊ばなくなったところで沢下りスタート





もう行きたくない子は無理せず引き返します。

彩羽『今日はもう気分じゃないわ!』


のんちゃん、ジークも途中で戻ります。
1時間くらい沢下りをやり戻ってくるともう人もワンコもクタクタ。

みんなでランチへ

今日は雰囲気いいお蕎麦やさんへ

鴨南蛮蕎麦


私はヒレカツ定食
左隣は大海老天丼

運動した後のご飯は美味しゅうございました!

ご一緒した皆様、今日もありがとうございました!!


そして今日はお盆の始まり
疲れた体を引きずりパパの実家へ。
みんなでお墓まで歩いて行きご先祖様をお迎えします。
提灯にのってくるんだそうです。



明日も明後日も明々後日も…ずっとお天気が悪いですねヽ( ̄д ̄;)ノ
今年の夏はこのまま終わるのか…(>_<)

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 20:20 | お出かけ | CM(0)
今日も川遊びして来ました。
朝は霧雨が降ってましたが車で移動中に日が差してきましたよ!!

水は多かったですが澄んでて綺麗✨✨







今日はジークがおもちゃを取りに自分から泳ぐ泳ぐ!!

















今日はとっても頑張ったジーク。
疲れちゃった💦

この後は沢下りしたけど今、ぷぷままとお洋服作りしてるのでまた明日~~

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 21:45 | お出かけ | CM(0)
昨日の続きです。

茅葺き屋根の宿場町だった大内宿へ

義弟が撮ってくれた大内宿の全景✨
良いねぇ👍



山からの湧き水はとても冷たく1ヶ月雨が降らなくても水が枯れることはないそうです。

そして今日のお宿へ
民宿 星の井さん

とっても仲居さんのおもてなしが素晴らしいお宿でした!

夕飯スタート

8月のお誕生者が4名いるとのことで母親と甥っ子がサプライズ企画❣️

お誕生者へのお手紙
甥っ子は母親(私の妹)へ
母親は2人の叔父へ向けて



聞いてる人は涙ウルウルで…
手紙読む人もうるうる😢
感動でした!


ケーキまで準備!

Happy birthday🎂🎁🎉
素敵なサプライズでした✨

こちらの星の井さんは唯一、大内宿のナイトツアーをやっているお宿。
暗い夜景!が売りらしいです(笑)


食事の後にみんなで参加!

大内宿の素敵な夜景はこちら!!!




😅😅😅
はい!真っ暗です(笑)
携帯ではこれが限界…

昼間の雰囲気とは全く異なりますがこれはこれで見ることの出来ない風景ですね!
ここ、星の井さんか大内宿のお宿に泊まらないと見れません。

これ以外にも星空鑑賞🌌とホタル鑑賞もセットです。
周りが暗いので星空も綺麗に見えました!
ホタルは時期としては遅く8月にしては寒かったのですが、ゲンジボタルは1匹、平家蛍は数十匹見る事が出来ました😄
素敵なツアーでしたよ!

そして朝は湯野上温泉周辺の散策。
可愛らしい足湯発見!


戻って朝食前に『早朝風穴ツアー』も企画されてます。
中山風穴という国の天然記念物なのですが富士山の風穴を想像してると全く別物です。
この中山という山自体が岩だけで出来てる標高500メートルほどの山なんだそうです。
頂上の冷たい空気が岩の間を通って至る所から冷気が出てるという中山風穴。
なので穴を探してもないのです。
今では岩だけの山に土が積もり木々や草木が生えてますが窪地などは冷気が貯まり天然の冷蔵庫!

標高500メートルなのに高山植物が自生してるとても珍しい場所だそうです。
この看板!珍しいそうですよ!

通常は熊に注意!とかですよね?!
この山には熊がいます!と断言してるのです(笑)

冷風体験

岩だらけの山の岩をワザと窪地にして

入り口からもう冷え冷え~~

中の温度計は

4°Cを指してます。
年中、この温度なんだそうですよ~~
本当に天然クーラー



ここ星の井さんはこの様に色々なツアーを企画しこの辺りの良いところを知ってもらいたいと頑張ってる民宿さんです!

ロビーで!

おもてなしもお料理も大変素晴らしいところなのでこちら方面に行かれる事がありましたら是非~~


お宿を後にして『塔のへつり』見学
宿から10分ほどで到着。


素晴らしい景色✨✨





本日の行程はこれで終了。
一路、郡山まで~~
とても充実した楽しい旅行でした❣️
私は明日、仕事なのでここで終わりですがみんなは明日から一泊二日で青森へねぶた祭り見学へ

良いなぁ~~私も行きたかった!
皆さん、楽しんで来てくださいね~~

双葉と輝音はパパかお迎えに。
優里ママ、さほちゃん、2日間本当にお世話になりました!!
あの子達、とっても楽しかったんじゃないのかな~~(o^^o)
ありがとうございました!



ふ~ちゃん、みんなと一緒にお散歩まで!
よかったね~~


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 23:55 | お出かけ | CM(2)
今日は母方の兄弟姉妹の旅行に同行させてもらいました。
毎年、みんなで旅行してる仲の良い兄弟姉妹。
今年は私の妹夫婦も参加でした。

夜中1時に自宅を出発💨
でもすぐに眠くなり圏央道の菖蒲SAで休憩。
気づくと3時間経過…
4時半に出発しましたが郡山まで2時間で到着。

8時には本日のお宿のバスがお迎えに来てくれました!!
普通は送迎だけなのですが1日、観光案内をしてくれると。
今回の旅行は長男叔父と次男叔父が宮崎から来るみんなの為にと綿密な計画を練ってくれてました。
前もって観光するところの所要時間やランチのお店、泊まる宿などチェックを兼ねて一度訪れて下調べまでしてくれてました。

心のこもったおもてなしの気持ちが素晴らしい✨
こちらが叔父さんの手作り旅のしおり


最初の目的地は五色沼の毘沙門沼

久々にお天気が回復し綺麗な青空が❣️

裏磐梯までくっきりと。


この毘沙門沼には見つけると幸せになると言われる白い鯉がいるそうです。
身体に赤いハート❤️の模様がある白い鯉。

いるかな??

そして‼️

見つける事が出来ました!!
角度が悪くハートが見えずらいですが…
いい事があるかな~~(o^^o)

次は桧原湖


お天気が良いのですが暑くなく風が涼しくて心地よい😄

マイクロバスは会津方面へ
白虎隊自刃の地、飯盛山へ


元気な人は山頂までの183段の階段を登ります。
元気じゃない人は有料エスカレーターで!


ボランティアガイドさんも依頼してくれていたので歴史的背景も踏まえ詳しく説明してくれ、何度か来てるのですがより理解する事が出来ました!
(緑色のポロシャツの方です)






お昼は割烹『田季野』さんで輪箱飯




鶴ヶ城

こちらでもボランティアガイドさんが付いてくれました。
会津藩の歴代当主の話など良くわかりました!
幕末の歴史が好きな私は興味津々!!

この後は大内宿に行きましたが…
眠くなったのでここまで

優里家でお預け中の双葉と輝音は

お庭ソファーを我が物顔で陣取りくつろぎ中
明日までどうぞよろしくお願いします~~

また明日~~

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 22:23 | お出かけ | CM(0)
明日から一泊二日でお泊まりです。
パパはお仕事なのでお留守番組みのワンコのお世話をしてくれますがお昼は帰れないのでお昼にトイレとご飯のある輝音をお預け!!

優里ママが預かってくれることに。
ついでにふ~ちゃんも(笑)

着いて早々おうちに入る!と図々しいふ~ちゃん

優里ちゃんも涼しくなったのでお外へ


プールに入る…
お水は入ってないけどね(笑)






明後日、パパが迎えに行くまで良い子でいてね~~

優里ママ、さほちゃん、よろしくお願いします(o^^o)

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 23:33 | お出かけ | CM(0)

女子だけ!

07.28.2017
昨日の木曜会は川遊び!
お日様は出てませんでしたが…

前日の雨のお陰で水量はありました!
今回はぷぷママとはるちゃんちと。
参加ワンコもはるちゃん、じぇまちゃん、双葉、彩羽と女子ばっかり❣️

あっ、ぷぷちゃん(ダックス)は男の子だったね…😅


着くなりまずは爆走💨













大好きなたまごちゃん
『早く投げて~~』



今回ははるちゃんも自分から川へ入れるように💞







1時間もするとワンコも寒くなってきて…


じゃあ!と言うことで沢下りにlet's go💨
沢下りすると何だか体幹鍛えられそうな気がする‼️

そうそう!はるちゃんパパ
お仕事なのにはるちゃんが川遊びしてるって事で抜けて来ちゃった(笑)
もうはるちゃんLOVE❤️なパパさん

スーツ着てるパパさんを置いて。
パパさん、行って来ます~~









流れが強くなってきた。
この辺りではるちゃんフリーズ
無理しないではるちゃんは戻ることに。
もう少し行ってくるね~~











速い流れにも果敢に挑むふ~ちゃん


彩羽は無理と岩づたいに。



意を決してジャンプ


じぇまちゃんも行くよ‼️




さぁ~今度は戻るよ!

『えぇ…今度は戻るの…』



戻ったらかなり疲れて全く寒さもなく。
でも3時間も川遊びしたのでお腹減りました。
女子3人でランチへ

楽しい木曜会でした。
また8月に行こうね!!


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 23:59 | お出かけ | CM(0)
今日は予約の取れないと言われるお店『肉山』へ行って来ました!

でも吉祥寺店ではなく大宮店ですが…
友人が知り合いに予約の権利を譲ってもらったので行けることに。
でないととても予約できません。

肉山に行って食べる事を肉の山に挑むと言うことで登山と言うらしい。
その登山は11品。
登頂出来るか!


まずはテーブルにキムチとプチトマト、塩や辛味噌、チリマスタード、柚子胡椒が置いてあります。
ここは塊肉をすべて炭火で焼いて箸で食べれるようにカットして提供してくれるのです。

最初の豚肉のパテから。
私、これは味的に苦手…😖
レバーっぽいのはダメなんですよね…
みんなに食べてもらいました。

お次はこちら。

なんて言ってたかな?😅
この肉山はすべて赤身肉なんです。
なので食べれそう!!

3品目は

豚肉。
絶妙な焼き加減で生ではないんです。
とても柔らかくて美味しかった😍

4品目
エリンギ
とってもみずみずしい!

箸休めになります。

5品目

さっきと部位の違う赤身肉。

6品目
牛肉のソーセージ
かなり肉肉しい。


7品目
アスパラ


8品目
牛カツ


9品目
きゅうり


10品目

部位の違う赤身肉と馬肉

11品
〆のご飯


私は卵かけご飯にしました。
ごま油と塩というあっさりした味付け。
お腹はいっぱいでしたが全部完食!
登頂出来た!!ということになりました。

ランチタイム最後の客だったので店長さんも一緒にお写真を❗️


贅沢なランチでした!
一生に一度ですな~~

肉山の特製ピンバッチを頂きました😄


今朝の輝音さん

パパがご飯を準備してるのでキッチン前で待ってます(^-^)

食後はシルテンと




いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 17:00 | お出かけ | CM(0)
お久しぶりです。

ブログ休止の際にはたくさんの方から心配と残念とのお言葉を頂きました。
こんなブログでも見ていてくださってる方々がいる事に嬉しさと感謝でいっぱいでした❣️

様々な事がひと段落つき新たな気持ちでまたブログを再開させて頂きたいと思いますのでこれからも『めめの世界』をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
(新たな気持ちと言っても書いてる事は自分の日記ブログなので代わり映えはしません💦😅)

という事で三連休の中日の今日はホッとした気持ちでダラダラと撮りためたビデオを見てます。

何がホッとしたかと言うと…

そうボルゾイ子犬ちゃんたち、ブログを休止してた間にみんな巣立って行きました!
それぞれ素敵なオーナーさんとの出会いでした。

1人になった輝音(かがね)さん
うちの恒例のおパンツをつけてお留守番以外フリーでいます。


朝のお庭遊びはつまらなそうでした😅
誰も相手にしてくれないし本気で遊べる子がいないからね~

何だか話が脱線ばかり。
今日は昨日の川遊びのことを書こうと。

今年初の川遊び❣️
朝、8時には到着!

場所はいつもの所。
やっぱりお水が少ないね…
水不足を感じます。

今日は川遊び初のはるちゃんも一緒です。
はるちゃん『えぇ~入りたくないよ!』

ジークのんちゃんは慣れたもんです❣️




ぷぷちゃん、じぇまちゃんも来た!!





ふ~ちゃんは早速、じぇまちゃんのたまごちゃんを奪っちゃった😅



ふ~ちゃんは1人でスイスーイと泳ぐ。
とっても上手ね😆

じぇまちゃんのたまごちゃんを投げると

ふ~ちゃんが取りに行っちゃう


何度も

彩羽は泳ぐの下手ね…


ぷぷちゃんはママの後を追って必死で泳ぐ



カワウソみたいに上手❣️

ジークも一度だけたまごちゃんを取りに自ら泳いだ!!





のんちゃんも




はるちゃんも

みんな楽しく泳げました😄


じぇまちゃん『やっと私の所に戻って来たわ、たまごちゃん』








ふ~ちゃんは常に泳いでる


たまごちゃんを見つめて










ぷぷママはお仕事の為、ひと足お先にさようなら。
また遊んでね~~

この川はとっても良いんだけど駐車スペースがないのでたくさんで行けないのが残念💦
でも川遊びさせたい方はお声かけてください~~
ご一緒しましょ♬

ランチは古民家カフェへ
素敵なお庭ではワンコもOKですが暑すぎて😵
ワンコは涼しい車で🚘お昼寝


私はランチコース


ひとみちゃんの冷やし坦々パスタ


はるちゃんパパ、ママ、お土産もたくさんありがとうございました😊😊
ジーク、のんちゃん、はるちゃんまた是非川遊びしましょう💕💕
夏はこれからだもんね‼️‼️


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 12:07 | お出かけ | CM(6)
仕事終わりの午後からぷぷままと遊ぶ約束でしたが暑くて暑くてとてもワンコが遊べる気温ではなく…ヽ( ̄д ̄;)ノ
夕方5時半に待ち合わせで広場へ


風も出て来て少しマシ~~


仲良しのじぇまちゃんと彩羽は爆走💨














陽が長くなってきたから6時過ぎてもまだ明るい!!


ランからまたもや川へ。
一応河川敷だからすぐなのよね~~


暑くなった身体をクールダウン









7時半過ぎたので美味しいと噂の中華を買って我が家へ


結局10時過ぎまでおしゃべりしてました!!

今日も楽しかった!!
ぷぷまま、ありがとうございました❣️
また遊んでください~~
    posted at 20:11 | お出かけ | CM(0)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク