めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

今日は水戸に引っ越ししたジャス家にお邪魔してきました。
お引っ越しして10日ほど。
少しずつ慣れてきたそうです!

広いお庭に広いお家!
羨ましい限りです(๑˃̵ᴗ˂̵)
せっかくなのでみんな連れておっじゃま~~



ジャス家の面々とも一回も喧嘩することなく😄



今回、赤ちゃんを産んだエカテ💞


早速赤ちゃん見せてもらうね~
この間、アップしたベビーちゃんたちとは1ヶ月くらい差があるのかな…

子犬部屋に入ったらみんな1つの小さなベッドに固まって入ってました💕💕
目が開いてこの頃が1番可愛い😍💕



みんな起きてきて廊下に出てました!

みんなとっても人懐こくて初めて会った私のお膝を取り合うようによじ登ってきます😍



そしてイタズラも

携帯の紐や

スリッパも

柱だってガジガジ…

お澄まし…何ちゃんだっけ?
名前が覚えられん😅


2頭で引っ張りっこしてたら

1頭増え

もう1頭増え~

何やってても可愛い❤️

ひとしきり遊ぶとちゃんと自分からベッドに戻ってお休み💤💤

ドンドン上に乗っかって

ボル団子

1頭だけマイペースに1人寝

子犬ちゃんに癒されてからもう一度大人組たちのお庭ラン





今日は引っ越しの忙しい時にありがとうございました😊
またね~~
この子犬ちゃんたちはオーナー様を募集してます!!
気になる方は私でも大丈夫なのでご連絡ください。

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:44 | ボルゾイ子犬 | CM(2)
友人ブリーダーのおうちにボルゾイの子犬ちゃんが産まれました❣️

たくさんの可愛い子犬ちゃんたち💞💞💞

子犬ちゃんが産まれるのを聞くたびに凄く羨ましがってる私です(^_^;)

お目目が開いてきて1番可愛い時期になってきたそうです(//∇//)

オーナーさんのところに行く前に見に行きたいなぁ~~
お写真ありがとうございました( ^∀^)

そう言えばジャス家の子犬ちゃんたちは元気かな?
引っ越しは落ち着いた~?

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:37 | ボルゾイ子犬 | CM(0)
友人ブリーダーさんのボルゾイ子犬ちゃんの成長を見せてもらいました(≧∇≦)
ますます可愛くなってる~~💞💞

一男一女の二頭兄妹❗️



もう本当に可愛いわ~💖
この色といい、入り方といい(^o^)
みなさん、ご存知のように私はシルバーが1番好きですがシルバーは一枚柄よりも斑模様がいいです。
美颯くらい濃い色だと一枚柄もとても綺麗ですけどね。
シルバーの子の白は青味がかった白になりとっても綺麗なんですよ~~
なので白の割合の多い方が好み💕💕
だから大雅やひ~ちゃんの色が好きです。

この間、ワンコの集まる公園に行った時もひ~ちゃんの事を『こんな真っ白なコートの子は初めて見た。茶色がかってない白ね!キラキラしてる。』とたくさんの方に褒めて頂きました(^-^)
私もそう思います(親バカ)
今回の美颯の子ではシルバーは出ないだろうけど、また自分好みのシルバーの女の子が欲しいなぁ~~

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 06:00 | ボルゾイ子犬 | CM(4)
美颯さんが叔母さんになりました(^o^)
姉妹のりんどうちゃん(通称リンちゃん)がママになったのです。
リンちゃん、無事に出産おめでとうございます🎉🎉🎉

リンちゃんはお顔にブレーズのある綺麗なボルゾイちゃんです。
パパは大きくて毛量のあるアヴくん


そしてベビちゃんたちは

2頭ともJKCチャンピオンでSWの輸入犬の血統のみの子犬ちゃんです。
レッドブリンドルのベビちゃん達がわらわら~~💞💞
パッと見、美颯が寝てるみたい。
でも美颯さんのお子ちゃまはブリンドルのブの字もなかったゴールドの一枚柄でしたが(笑)

『ゴールドでしたが何か?…byオーディン』
いや、オーディンの色もとっても優しい色で綺麗で大好きよ(^-^)



リンままにそっくりな太いブレーズ💖
可愛いね~~😍😍😍
かれままさん、これから乳母大変だと思いますが頑張ってくださいね❗️
成長楽しみにしています♬
ビさん、お写真ありがとうございましたm(_ _)m

『私が叔母さん?!ママになったって言うのもピンときてないのに…』
子犬ちゃんが気になった方はブリーダーさんをお教えします(^ ^)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 15:45 | ボルゾイ子犬 | CM(0)
友人のブリーダーさんから頂いたベビちゃんのお写真
まだイモムシの頃から見せてもらってましたが目が開いてもう1番可愛い時期到来~💞
もう私のど真ん中🎯なシルバーの女の子です。

くりくりおめめの女の子
たった二頭の兄妹。

うちに欲しくてもブリさんが離さないそうです…残念(^_^;)
これからもこっそり成長を見させてもらいます😍
ショーで会えるかなぁ(≧∇≦)

そしてうちのちょっと大きくなってきたベビちゃんのシルテン

明日は兄弟に会えるね♬
とっても楽しみです。
2か月違うだけでこんなにお兄ちゃんぽいのね~~

そして永遠のお子ちゃま

悠雅。
明日も馬鹿みたいにはしゃぐんでしょうね(笑)
皆様、明日は楽しみにしてます。
よろしくお願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村noiris/



    posted at 20:21 | ボルゾイ子犬 | CM(0)
今日は陽射しがぽかぽか~~(^o^)
暖かかったですね~

今日のシルテンはみんなに指導されてました。



彩羽による激しい指導開始!



ママは危なくない限り見守るだけ。

そこに涼音も参加❗️





ふらつく足で逃げるシルテン💨



いつものおバカコンビ
双葉と悠雅



ふと気づいたら

涼音が優しいお母さん代わり(^-^)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 20:14 | ボルゾイ子犬 | CM(0)
みんなが巣立って1週間経ちました。
それぞれのおうちでイタズラややんちゃぷりを発揮してるようです(^_^;)

うちのシルテンもすっかりジュノ~っ子の一員になってる…つもりです(笑)

彩羽にじゃれつく





遊んだ後は一緒にソファでお昼寝

一丁前です。
訳ありの子ですがとっても可愛いです(≧∇≦)


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




    posted at 23:00 | ボルゾイ子犬 | CM(0)
とうとう最後の子、マルコの巣立ちの日になりました。

一緒に寝るマルコとシルテン
最後の日だったのに…
しくじりました…
子供嫌いの大雅がマルコに😱
ちょっと目を離してトイレに行った隙にやられてしまいました。

右目の下、怪我して腫れてます。
お渡し当日に…(ーー;)
マルコ本人はケロっとしてるんですが、乳母がとっても凹んでます。
午前中も2頭で楽しく遊ぶ



みゆままが到着。
2週間ぶりの再会❗️
『大きくなったね~~』



夕方になってオーディンがフードを取りに来ました。

とっても大きくなりました(≧∇≦)
ただいま8か月で40キロ。
体高も大きく大雅と同じくらいにまで♬

悠雅はとっくに追い越されてしまいました(笑)

この2頭、誕生日が半年違い。
こんなに大きさ違ってくるのね~~

お庭で

子犬ちゃんと遊びたいオーディン



お庭で遊び疲れたマルコ

寝ちゃいました。
そしてそのままお引き渡し。
私ったらまたお引き渡しの写真を撮り忘れると言う失態❗️😖
みゆまま、ごめんなさい…
明日、神戸に引っ越ししてしまうマルコ。
遠くなっちゃうけど帰省の時にはお邪魔するからね~~
それまで元気にしてるんだよ(^o^)

みゆままとお別れした後、いい時間になったのでリン子さんと夕飯
またもやカニ鍋からの雑炊まで(^-^)
その後はデザート

ガン見なワンコたち(^_^;)

無事に帰り着いたと連絡

これからマルコをどうぞよろしくお願いします。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 22:23 | ボルゾイ子犬 | CM(6)
いよいよ明日、マルコの巣立ち…
2頭で遊ぶのも明日まで。
同じような写真ですがすみません。
大切な記録ですので~~



マルコ



シルテン



子犬ちゃんたち、すぐに大人組と上手に遊べるようになりました(^o^)










今日は仕事場のみんなで愚痴言い会

7時から食べ始め喋り始め気づくと閉店時間。
周りの客は誰もいなくなってました(^_^;)

はぁ~~ストレス発散した‼️

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 23:47 | ボルゾイ子犬 | CM(0)

2人っ子!

01.26.2016
今日も子犬ちゃんたち2頭で遊ぶ♬

すぐシルテンを置いて走ってしまうマルコ

一生懸命ついて行くシルテン

これでマルコいなくなったらシルテンどうするんだろ…
みゆまま、マルコと一緒にシルテンもどお??(^-^)
キットとパップみたいでいいかもよ~~(≧∇≦)(笑)

行けないシルテンを置いて芝生コーナーに行っちゃったマルコ
でもママがシルテンを可愛がってたら

ネット向こうからこっち見てて
すぐに戻ってきましたよ~~
自分も撫でて~って(^o^)

マルコ

シルテン



大人組もお庭遊び





子犬ちゃんたち、ちゃんと状況見ててこういう時は危ないので端に避難してて落ち着いてきたら

出てきます(^-^)
頭いいね~~👍

シルテン、涼音おばちゃんにお話?!

優しい涼音
でも気持ちよくてゴロゴロし出したらびっくり👀なシルテン



ゴロゴロが気になって来たマルコ

足をチョンとしたらこっち見た‼️

見てる…マルコ固まる(笑)

僕、動いたらどうなるの?…

こうなるの‼️(笑)
追いかけて来るよ~~

時雨の様子も頂きました。

すっかり雪月家のわんちゃんになったね~~
乳母は安心だよ(^o^)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


    posted at 21:01 | ボルゾイ子犬 | CM(4)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク